« 小川未明『野ばら』(前) | トップページ | 「橋本美佳の朗読の部屋」引っ越しました♪ »

小川未明『野ばら』(後)

note朗読は引っ越しました「橋本美佳の朗読の部屋」

小川未明『野ばら』(後)

冬は、やはりその国にもあったのです。
寒くなると老人は、南の方を恋しがりました。
その方には、せがれや、孫が住んでいました。
「早く、暇をもっらて帰りたいものだ」
と、老人はいいました。
「あなたがお帰りになれば、知らぬ人がかわりにくるでしょう。
やはりしんせつな、やさしい人ならいいが、
敵、味方というような考えをもった人だと困ります。
どうか、もうしばらくいてください。そのうちには、春がきます」
と、青年はいいました。

小川未明童話集 (新潮文庫) Book 小川未明童話集 (新潮文庫)

著者:小川 未明
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

|

« 小川未明『野ばら』(前) | トップページ | 「橋本美佳の朗読の部屋」引っ越しました♪ »

小川未明」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。
小川未明の朗読の公開は著作権管理者の許可を得ていらっしゃるのでしょうか?
死後50年経過していますが、著作権の存続期間は今年12月31日までですので、ちょっと気になって質問させていただきました。

投稿: 竹春 | 2011年9月28日 (水) 21時29分

note竹春さま
はじめまして。
コメントありがとうございました。

死後50年経っても、今年一杯はダメなのですね。。
勉強不足でしたm(__)m

一旦配信停止をして、来年アップしたいと思います。
教えて頂いてありがとうございました。

投稿: mika | 2011年9月30日 (金) 23時26分

橋本さま、いつも楽しみに読み聞きさせていただいています。それで小川未明作品がダウンロードできなくなっているんですね。

亡くなった年いっぱい著作権が保護されるってのは確かに見落としやすい点です。

でも、私のiPadでは「ごん狐」もダウンロードできなくなっているんですよ。なぜなんだろう。

投稿: 猫又大魔王 | 2011年10月 1日 (土) 17時18分

note猫又大魔王さま
こんばんは。。
いつも朗読を聴いて下さってありがとうございますm(__)m

猫又大魔王さまにご指摘頂いて、ごん狐をダウンロードしてみようとしたら・・
他の作品もすべて出来なくなっていました(・_・;)
調べて見ると、ココログが9月30日を持って、サービスを停止したようで、他の方の作品もすべてダウンロードできない状態でした。

登録して下さった方もたくさんいらっしゃるのにとても残念です。
他の方法でダウンロードができないか研究してみます。
また配信できるようになりましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。

投稿: mika | 2011年10月 4日 (火) 19時36分

橋本さま、お返事ありがとうございました。
やはり何もダウンロードできなくなっていますよね。

iTunes Storeの仕組みをあまり知らないのですが、Appleが直接Podcastのデータをホスティングしてるわけではなくて、作者がデータを置いてあるサーバにリンクしてあるだけ、今回はそのサーバ(cocolog-nifty.com)がサービス終了しちゃったと。

サーバを用意するにはお金もかかるでしょうから無理は申しませんが、有料でもいいので是非再開してくださいね、

投稿: 猫又大魔王 | 2011年10月 5日 (水) 23時30分

note猫又大魔王さま
こんにちは。。

嬉しいお言葉をありがとうございます!

11月で開設して1年が経とうとしていました。
なんとも残念で仕方ありませんが・・
何とかしてまた配信できるように頑張ります!!

投稿: mika | 2011年10月 6日 (木) 12時52分

ケロログ(なんてのがあるとは)にお引越ししたんですね。ありがとうございました。データ追加待ってます。

投稿: 猫又大魔王 | 2011年10月 7日 (金) 22時16分

note猫又大魔王さま
こんばんは。。

ブログのお引っ越し終わりました!
iTunes Storの審査も通りましたので、また少しづつアップしていきたいと思っています。

新しい作品もアップしたいとは思っていますが、しばらくはこれまでの作品の再アップでいきたいと思います。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: mika | 2011年10月11日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431852/41664965

この記事へのトラックバック一覧です: 小川未明『野ばら』(後):

« 小川未明『野ばら』(前) | トップページ | 「橋本美佳の朗読の部屋」引っ越しました♪ »