« 小川未明『赤いろうそくと人魚』② | トップページ | 小川未明『赤いろうそくと人魚』④ »

小川未明『赤いろうそくと人魚』③

note朗読は引っ越しました「橋本美佳の朗読の部屋」

小川未明『赤いろうそくと人魚』③

娘は大きくなりましたけれど、姿が変わっているので
恥ずかしがって顔を外へ出しませんでした。
けれど、一目その娘を見た人は、
みんなびっくりするような美しい器量でありましたから、
中にはどうかしてその娘を見たいと思って、
ろうそくを買いにきたものもありました。
おじいさんや、おばあさんは、
「うちの娘は、内気で恥ずかしがりやだから、
人さまの前には出ないのです。」といっていました。

「小川未明童話集」(新潮文庫)小川未明著

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

|

« 小川未明『赤いろうそくと人魚』② | トップページ | 小川未明『赤いろうそくと人魚』④ »

小川未明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431852/40990909

この記事へのトラックバック一覧です: 小川未明『赤いろうそくと人魚』③:

« 小川未明『赤いろうそくと人魚』② | トップページ | 小川未明『赤いろうそくと人魚』④ »