« 宮沢賢治『注文の多い料理店 序』 | トップページ | いまいはのん「真冬に咲く桜~passion flowers~」 »

『たんぽぽ』~吉井貴哉詩集「約束の日」より~

note朗読は引っ越しました「橋本美佳の朗読の部屋」

『たんぽぽ』  吉井貴哉

眩しい空の下 誰もが笑えるチャンス
けれど泣く人怒る人 皆が皆一緒じゃない
いつもの帰り道 ふとたんぽぽが顔出して
「もう春なんだね」なんて話しかけて

何処行く 冬の風達 優しい春の風になる
日々過ぎる思い出は 色褪せた写真になって残る
ただ鮮明に映るのは 今歩く明日への道

転がっているの?
幸せという感情
君の手に握っているよ 見えるかは君しだい

ずっと探してる 君が残した言葉の意味
この春風がそっと運んでくれればいいのに
けれどきっと あるんだ心に 僕の心の中

今行く 春風たちは 僕の幸せ運ぶよ 
きっと来年再来年も 思い出すね 君のこと
それでもわかってきたよ 忘れちゃいけない事
それは 今を生きること 明日に進むために

たんぽぽが新しいたねを飛ばす

note「朗読カフェの時間です!」
「京都三条ラジオカフェ」(FM79.7MHz)
http://radiocafe.jp/←こちらでラジオを聴く事ができます!
毎週金曜日 pm12:07~pm12:10

『4月の放送予定』

4月 1日 宮澤賢治「雨ニモマケズ」  橋本美佳
4月 8日 宮澤賢治「春と修羅」(mental sketch modaified)  志摩欣哉
4月15日 高村光太郎「智恵子抄」ヨリ  中村幸恵
4月22日 壱葉千鶴・作「紙の糸」  菊地朋美

是非、お聴きくださいませnotes

noteランキングに参加しています。
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
ポチっと応援よろしくお願いいたします。。

|

« 宮沢賢治『注文の多い料理店 序』 | トップページ | いまいはのん「真冬に咲く桜~passion flowers~」 »

詩集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431852/39539057

この記事へのトラックバック一覧です: 『たんぽぽ』~吉井貴哉詩集「約束の日」より~:

« 宮沢賢治『注文の多い料理店 序』 | トップページ | いまいはのん「真冬に咲く桜~passion flowers~」 »